>> 【セール情報はこちら】3/13までブログが最大53%OFF+5000円引き

伏黒甚爾の呪霊は夏油傑と関係ある?呪霊が見えるのもなぜ?ネタバレ注意

当ページのリンクには広告が含まれています。

伏黒甚爾が飼っている呪霊は死後どうなったのか?

夏油傑と関係があるのでは?

というとても気になる疑問を解決していきます!

また、なぜ呪力のない伏黒甚爾は呪霊が見えるのか?ということに関しても解説していきます!

\30日間無料キャンペーン実施中/

 

目次

伏黒甚爾の呪霊は?名前や能力について

まず、伏黒甚爾の飼っている呪霊ですが、名前は明かされていません。

能力は、伏黒甚爾が使う呪具(呪いが込められた武器)を格納できるもので、戦闘能力があるわけではありません。

さらに、呪霊は自分の体のサイズを小さくできるので、普段伏黒甚爾は小さくした呪霊を体内に隠して飼っていました。

できる限りサイズを落として体内に呪霊を隠すことで、呪力の気配を悟らせずに敵に近づいたり結界を通ったりすることを可能としていました!

 

伏黒甚爾の呪霊はどうなった?夏油傑と関係ある?

伏黒甚爾の呪霊は、伏黒甚爾の死後どうなったのか?

まず、呪霊が伏黒甚爾の死後初めて登場した場面は、夏油傑が盤星教に向かっている時でした。

おそらくこの時、呪霊は五条悟と伏黒甚爾の戦いの結末を夏油傑に伝えたのでしょう。

ひな
ひな

この場面から、呪霊は生きていたことが分かりました。

そして驚くべきは、呪術廻戦0で登場した夏油傑といた呪霊です!

夏油傑が乙骨憂太と戦う際に、呪具を取り出すときに登場した呪霊が伏黒甚爾が飼っていた呪霊でした。

呪具を格納しているという能力から見ても同じ呪霊だと考えられます。

よって、おそらく夏油傑は、呪霊操術(取り込んだ呪霊を操れる)で伏黒甚爾の呪霊を取り込んでいたことが分かりました!

 

伏黒甚爾はなぜ呪霊が見える?

最後に、伏黒甚爾は、なぜ呪力がないのに呪霊が見えるのか?ということについて解説します。

非術師でも、死に際などの特殊な場面では呪霊が見えることがあると言われていますが、伏黒甚爾は世の中にたった一人の完全に呪力のない人間です。

だからこそ人間離れした身体能力(フィジカルギフテッド)を手に入れたわけですが、ではなぜ禪院真希のようにメガネがなくても呪霊が見えるのか?

それは、伏黒甚爾は五感で呪霊を認識できたからです。

呪力を完全に捨て去ることで、身体能力の向上に加えて、さらに五感が研ぎ澄まされ、結果として呪の耐性を得たのです。

だからこそ、呪霊を相手にしても問題なく戦えていたのです。

ひな
ひな

五条悟や夏油傑を倒しただけはある、まさに超人的な能力ですね!

 

伏黒甚爾の呪霊についてのまとめ

伏黒甚爾の呪霊は、死後も夏油傑とともに生きていたことが分かりました。

また、伏黒甚爾は超人的な能力により呪霊が判別できており、本当に並外れた最強の術師殺しであることが分かりましたね。

伏黒甚爾が登場したアニメ壊玉・玉折と、夏油傑とともに呪霊が登場した呪術廻戦0は、アマプラで見れますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

\呪術廻戦をみるならAmazonPrimeVideo/
過去の全話から呪術廻戦0まで無料!

期間中に解約すれば料金は発生しません

あわせて読みたい
伏黒甚爾がかっこよすぎる!壊玉・玉折より伏黒甚爾の魅力に迫る【ネタバレ注意】 呪術廻戦「壊玉・玉折」にて初登場を果たした伏黒甚爾。 かなりかっこよかったですね!   初登場で敵役であったにも関わらず、SNSでも多くの反響がみられました。 本記...
あわせて読みたい
伏黒甚爾の過去とは?禅院家との因縁【呪術廻戦28話】ネタバレ注意 呪術廻戦「壊玉・玉折」28話にて、伏黒甚爾の過去について触れられました。 伏黒甚爾は、アニメ2期より本格的に登場しましたが、過去についてはあまり触れられていませ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代女性ブロガー。医療従事者として3年間勤務した病院を辞めフリーランスへ転向。メインはブロガーとして活動中。「ストレスフリーで稼いで自由に生きる」がモットー。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次