>> 【セール情報はこちら】3/13までブログが最大53%OFF+5000円引き

hina blog運営者(ひな)のプロフィール

ひな

はじめまして、ひなと言います。
ご覧いただきありがとうございます!

 

ブログの運営概要や私の経歴、ブロガーに至るまでの経緯を簡単に紹介させていただきます。

これからブログを始めようかなと思っている方にとって、少しでも参考になればと思います。

 

基本情報

名前ひな
性別女性
年齢27歳
職業ブロガー
Webライター
経歴某国公立大学卒業
医療従事者として病院にて3年間勤務
趣味アニメ、漫画

 

hina blogの運営概要

当ブログでは、ブログノウハウや副業、転職など、働き方に関するテーマを発信しています。

自分に合った働き方を見つけるお手伝いができればと思い、当ブログを立ち上げました。

運営者ひな
運営ブログhina blog
SNSTwitter:@hina_blog1
Instagram:@hina_blog1
ブログ設立日2023年3月23日
URLhttps://hina-blog1.com
お問い合わせお問い合わせフォームより
ご連絡ください
プライバシーポリシープライバシーポリシー
ご確認ください

 

ひな

ここからは自己紹介を兼ねて簡単に私(ひな)について説明します!

 

生い立ち

現在に至るまで、さらっと振り返ります。

 

小学校・中学校・高校時代

一気にまとめますが、部活と勉強しかやってきませんでした。

将来に繋がることや、自分を高めることが性に合うのだと思います。

友達と遊ぶよりも部活と勉強を優先し、夢のために頑張っていました。

自分で言うのもあれですが、ここまでは優等生でした。笑

 

大学時代

そこそこレベルの高い医療系の大学へ進学。

それなりにサークルやアルバイトなど大学生活を楽しみ、国家資格を取得し、晴れて社会人となりました。

ちなみに、高校生まで勉強と部活のために、漫画やテレビはできるだけ制限していました。

その反動もあってか、大学時代から漫画・アニメ好きが大爆発しました。笑

 

社会人時代

ここから人生がどん底へと落ちていきました。

社会人となってすぐに、環境の変化など様々な要因も重なり、ストレスによる体調不調が出現しました。

それでも、なんとか仕事は続けられるレベルでした。

しかし、2年目にコロナが流行。

医療従事者としてかなりのストレスを被りました(他にも色々ありましたが)。

私の性格上、真面目、責任感が強い、周囲に認められたい、完璧主義などといった、ストレスを感じやすい要因が揃っていました。

今となっては、この性格は、上手く付き合わないと短所にもなりうると分かりますが、当時は、それが間違いなく長所であると信じていました。

2年目からは、薬を飲みながら仕事を続け、発作様の症状が出てもトイレでやり過ごすなどして、なんとか毎日ギリギリの状態で働いていました。

今この記事を読んでいて、ストレスを感じて心身に不調をきたしている方がいたら、本当に注意してほしいです。

本当は、私はこの時点で、もしくはもっと早くに仕事を休むべきでした。

しかし、我慢強いのもあって、この状態でさらに1〜2年働き続けてしまいました。

結果は想像つくかもしれませんが、仕事へ行けず外へも出れなくなりました。

ある日、ベッドから起き上がれなくなったのです。

ここで私の社会人としての仕事は終了しました。

 

現在

上記の地獄のような社会人時代を経験して、人生終わりとまで思い大変苦しみました。

現在は、仕事から離れてしばらく経つので、だいぶ症状も改善しました。

しかし、この先、仕事へ戻るという選択をすることができるまで回復したとしても、気が進みません。

生きていくためには仕事をしてお金を稼ぐ必要がありますが、私の性格上、誰かの元で働くことはストレスになります。

自分の力でストレスフリーで稼ぐことができたら、どんなにいいか。

そうして考え続けた結果、ブロガーという選択に辿り着きました。

 

ストレスの多い現代社会

情報過多な現代社会は、非常にストレスが多いと言われています。

昔からある人間関係や恋愛によるストレスに加えて、現在はSNSの普及やコロナなども大きなストレス要因となっています。

これに関しては、ストレスを感じやすい性格かどうかなども関係してくると思いますが、私だけでなく、ストレスを感じ心身ともにすり減っている人は案外多くいると思います。

どこに向かっているのか、何のために生きているのか。

私は、毎日を生きるので精一杯で、それが見えなくなっていました。

しかし、体調を崩し、人生どん底まで落ちたからこそ、「人生」や「自分」について考えを改めることができました。

 

読者の方に伝えたいこと

未来が見えなくなっている方、人生が辛いなと感じている方、仕事に行きたくないなと思っている方、たくさんいると思います。

いっぱいいっぱいの状況では、頭も正常に働きません。

何が本当に大切なことなのか、見えなくなってしまいます。

何より、仕事をするために生きているわけではありませんよね。

現状を変えたいと思っている方は、一度立ち止まっていいと思います。

一度立ち止まったら、二度と立ち上がれなくなるんじゃないかって、確かに怖く感じることでもあります。

けど、立ち止まって考えた方が、先に進むことができる可能性を大いに秘めていると、私は感じています。

本当に今の仕事が自分に合っているのか、疑問に思っている方は、一度しっかり自分を向き合ってください。

仕事は他にもいくらでもあります。

自分にできる仕事はきっとあります。

自分の力で、ストレスフリーに稼ぎ、自由に生きていくために、私はブログを始めました。

ブログは夢を見ることができます。

自分の力で人生を変えていくことができます。

皆さんも一緒に人生を変えていきませんか?

私と同じように感じている方、もしくはブログに興味がある方は、一度チャレンジしてみる価値はあると思います。

 

最後に

簡単にと言いつつ、長々と語ってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうござます!

私は、自分の人生を豊かなものにするために、ブログと向き合い始めました。

皆さんも、自分を大切にして、ストレスなく稼いで生きていけるように、ブログでもそれ以外でもいいので、一緒に頑張っていきましょう!