>> 【セール情報はこちら】3/13までブログが最大53%OFF+5000円引き

SWELLグローバルナビの設定方法【手順通りで簡単5分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
SWELLグローバルナビの設定方法【手順通りで簡単5分】

SWELLのグローバルナビの設定方法について、画像を用いながら解説します。

 

グローバルナビがあることで、読んでもらいたい記事やカテゴリーを一目で分かりやすくできます。

グローバルナビ

 

ぜひSWELLを導入したら設定しておきましょう!

 

\ 国内人気No.1テーマ/

 

目次

SWELLグローバルナビの設定方法

以下に、SWELLのグローバルナビの設定手順を説明します。

 

STEP
外観→メニュー→新しいメニューを作成
グローバルナビの設定

 

STEP
メニュー名にグローバルナビと入力
グローバルナビにチェック
メニューを作成をクリック
グローバルナビの設定2

 

STEP
グローバルナビに表示させたいメニューにチェックを入れる
メニューに追加をクリック
グローバルナビの選択

 

また、カスタムリンクから記事URLと表示させるメニュー名を入力して、グローバルナビに追加することもできます。

カスタムリンクの使用

 

さらに、小メニューを設定する場合は、メニューを右にドラッグさせるだけで設定できます。

小メニューの設定

 

STEP
STEP3で選択したメニューが右側に反映される
メニューを保存をクリックするとサイトに反映される
グローバルナビの登録

 

 

ひな

グローバルナビの設定は以上です!
あといくつか細かい設定があるので、以下に説明していきます。

 

SWELLグローバルナビをスマホでも表示させる方法

SWELLのグローバルナビは、スマホでは通常以下のように表示されます。

グローバルナビのスマホでの表示

 

もしPCと同じようにヘッダー部分に表示させる場合は、以下のようにチェックを入れます。

スマホ用ヘッダー

 

すると、スマホでもPCと同様にグローバルナビが表示されます。

 

SWELLグローバルナビに英語を追加する方法

グローバルナビには、日本語メニューの下に英語を表示させられます(下記はSWELL公式サイト)。

SWELL公式サイトのグローバルナビ

 

設定方法は簡単で、メニューの▼をクリックして開き、「説明」の部分に表示させたい英語を入力すれば反映されます。

グローバルナビに英語を表示させる

 

説明が表示されない場合は、画面右上の表示オプションを開き、「説明」にチェックを入れてください。

表示オプションで説明にチェックを入れる

 

SWELLグローバルナビの設定方法のまとめ

SWELLのグローバルナビの設定方法について説明しました。

SWELLはカスタマイズ性に長けており、使い方次第では非常にお洒落なサイトに作り上げることができます。

下記記事では、SWELLの使い方やトップページの作り方について、画像を用いながら説明しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

あわせて読みたい
SWELL使い方マニュアル【画像を用いながら機能も含めて解説】 SWELLって使いやすくてお洒落にできるっていうけど、実際どんなことができるんだろう。 このような悩みを解決すべく、本記事ではSWELLの使い方について、機能とともに画...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代女性ブロガー。医療従事者として3年間勤務した病院を辞めフリーランスへ転向。メインはブロガーとして活動中。「ストレスフリーで稼いで自由に生きる」がモットー。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次