>> 【セール情報はこちら】3/13までブログが最大53%OFF+5000円引き

ブログアイコンの作り方!お得に作る方法をご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログアイコン作り方

ブログを運用していくにあたって必要になるのがアイコンです。

何かとアイコンを使用する機会は多く、ファビコンに表示されるアイコンも含めて考えると、必須アイテムになってきます。

また、アイコンはいわばブログの顔です。

そのため、オリジナリティがあり、覚えてもらえるようなアイコンを作ることが重要です。

本記事では、数あるアイコン作成の方法の中でも、おすすめの方法について説明していきます。

目次

ブログアイコンの作り方4選

おすすめのブログアイコンの作り方を4つご紹介します。

①SNSでイラストレーターに直接依頼する

TwitterやInstagramをみると、イラストレーターがたくさんいます。

直接DMを送り、依頼をして作ってもらう方法があります。

金額に関しては、1000円〜10000円ほどとピンキリのため、連絡をとってみて初めて金額がわかるというケースが多いです。

②Canvaで作る

Canvaは無料で利用できる画像編集アプリです。

すでにあるテンプレートなどを利用しながら、簡単にアイコンを作ることができます。

ただし、無料で使える素材を利用する範囲となると、クオリティの高いものを求めるのは、少し難しいかもしれません。

しかし無料で作れるので、お金をかけたくない方にはおすすめです。

Cnava公式サイト

③アプリで作る

アプリでアイコンを作る方法もあります。

アイコンを作れるアプリはいくつかあるのですが、今回は無料で使えるおすすめのアプリをご紹介します。

みんなのアイコンファクトリー

みんなのアイコンファクトリーでアイコンを作る

こちらのアプリは無料で使うことができ、簡単にカスタマイズをしながらアイコンを作成することができます。

実際、こちらを利用してアイコンを作成している方は多いです。

しかし、このアプリを使ってアイコンを作っている人が今後もっと増えてくると、他の人との差別化が図りにくくなるかもしれませんので、そこだけ注意が必要です。

今のところ、そこまで多いというわけではないので、こちらで作れるアイコンで十分という方は、無料で作れるので、おすすめのアプリになっています。

④ココナラで作る

ブログアイコンをココナラで作る

最近、ブロガーさんの中で最も人気なアイコン作りの手段が、ココナラで依頼するという方法です。

なぜ、人気が高いのかというと、

①プロにお願いできるため、質の高い理想的なアイコンができる。

②1000円オフクーポンを利用してお得に安く作れる。

上記の理由により人気が高くなっています。

以下は一例になりますが、2000円前後の金額設定が多いため、クーポンを利用することで、安く質の高いアイコンを作ることができます

ココナラ金額

1000円オフクーポンの入手方法ですが、これは公式サイトから登録しても入手できませんので、以下のURLから登録してください。

ココナラに登録する

こちらから新規登録した方に限り、1000オフクーポンを入手できます。

また、すでに登録済みの方でも、7日以内であれば、以下のクーポンコードを入力することで1000円オフクーポンを入手できます。

クーポンコード:C6PVWK

【まとめ】ブログアイコンを作るならココナラがおすすめ

以上、ブログアイコンの作り方について説明してきました。

いろいろ方法はありますが、質の高いものを作るとなると、やはりココナラがおすすめになります。

ブログアイコンは、ブログを覚えてもらうためにも重要なもので、頻繁に変えるようなものではないので(覚えてもらうためにもアイコンはなるべく途中で変えない方がいいです)、自分の納得のいくお気に入りのアイコン作成を目指しましょう。

お金をかけるといってもココナラのクーポンを使えば安く済みますので、検討されている方は、クーポンを利用してお得にアイコンを作ることをおすすめします!

ココナラでお得にアイコンを作る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代女性ブロガー。医療従事者として3年間勤務した病院を辞めフリーランスへ転向。メインはブロガーとして活動中。「ストレスフリーで稼いで自由に生きる」がモットー。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次