>> 【セール情報はこちら】3/13までブログが最大53%OFF+5000円引き

Googleアドセンスのエラー解決方法【ConoHA WING】

当ページのリンクには広告が含まれています。

Googleアドセンスの登録時に、以下の画面がエラーとして表示されてしまい、困っている。

けっこう多くの方に、このエラー画面が表示されてしまうようですが、これは設定の問題ですぐに解決するので、心配しなくて大丈夫です!

この記事では、Googleアドセンスの登録時のエラー解決方法について、説明していきます。

誰でも簡単にすぐ終わりますので、エラーが解決しないという方は、参考にしてみてください。

目次

ConoHa WINGの設定を変更する

上記のエラーは、ConoHa WINGの設定画面の一部を変更することで、解決することができます。

以下に、手順を説明していきます。

上記はConoHa WINGの管理画面です。

<手順>
 ①サイト管理をクリック
 ②サイトセキュリティをクリック
 ③WAFをクリック
 ④利用設定をOFFに変更

設定の変更は以上です。

これで、再度Googleアドセンスのコード貼り付けに戻ってみましょう。

Googleアドセンスのコードを貼り付ける

上記画面に戻ってきたら(Cocoon設定→アクセス解析・認証)、「ヘッド用コード」に再度コードを貼り付けましょう。

貼り付けたら、「変更をまとめて保存」をクリックします。

ここでエラーが表示されなければ大丈夫です。

Googleアドセンスのサイトに戻り、コードの認証が終わりましたら、先ほど変更したConoHA WINGの設定を元に戻しましょう。

ConoHa WINGの設定を戻す

先ほど上記で、WAFをOFFにしたかと思いますが、ONに変更し直します

これで、全て完了になります!

あとはGoogleアドセンスの合格結果を待つのみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代女性ブロガー。医療従事者として3年間勤務した病院を辞めフリーランスへ転向。メインはブロガーとして活動中。「ストレスフリーで稼いで自由に生きる」がモットー。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次