>> 【セール情報はこちら】3/13までブログが最大53%OFF+5000円引き

ポチッププロで収益アップ!機能と設定方法について詳しく解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
ポチッププロで収益アップ!機能と設定方法について詳しく解説

Pochippのサービス販売事業者より委託されて広告表示をしています。

ポチッププロは、商品リンク作成に最適なプラグインです。

ポチッププロは、購買率の高いリンクを生成することができ、デザインのカスタマイズもできるため、ブログの収益化に大いに貢献します。

ひな
ひな

商品リンクは、ブログの収益化において重要な要素です。

そして、どのような方法で商品リンクを作成するかによって、読者のクリック率や購買率が大きく変わります。

本記事では、ポチッププロを使うことによって収益がどのくらい上がるのかと、ポチッププロの機能や設定方法について解説します。

 

目次

ポチッププロで収益アップ!

ポチッププロで収益アップ!

ポチッププロは、多くのブログ運営者に愛用され、収益アップに大きく貢献している優れたツールです。

では実際、どのくらい収益がアップするのか、実際に使っている方の声を集めました。

ポチッププロを導入したブログ運営者からは、収益が大幅にアップしたという声が多く寄せられています。

ポチッププロを導入して収益が増えた方は本当に多くいます。

商品リンクの自動生成や購買率分析といった機能により(後ほど詳しく解説します)、読者の興味を引きつけるリンクを提供できるため、クリック率や購買率が向上するのです。

 

ポチッププロの料金プランと機能について

ポチッププロの料金プランと機能について

ポチッププロの料金プランと機能について詳しく解説します。

 

ポチッププロの料金プラン

ポチッププロの料金プランは、月額と年額の2種類で、それぞれ使える機能は同じです。

年額プランの方が圧倒的に安いのでおすすめですが、まずは試しに使ってみたいという方は、1ヶ月試してみてから年額プランに移行するといいです。

ポチッププロの料金プラン

 

ポチッププロの機能7つ

ポチッププロで使える全機能7つについて解説します。

 

①セールの自動取得表示

ポチッププロが自動で商品のセール情報を取得し、商品リンクに反映してくれます。

セール情報の表示により、クリック率が高まります!

セールのたびにセール情報を書き換える必要がないのは、非常に助かりますね!

 

②口コミリンク表示

商品を購入する際は、口コミを参考にする方が多いため、「口コミを見る」と設置しておくことでクリック率のアップを狙えます。

 

③クリック率計測・レポート表示

クリック率の多いページや商品リンクが分かるよう、自動でデータを分析表示してくれます。

データあるとより良い改善に繋がり、更なる収益アップを目指せます。

計測される機能は以下の通りです。

①リンク設置後のPV数
②リンクの表示回数
③ここまで読まれた割合
④リンクのクリック数
⑤表示回数に対するクリック率

ひな
ひな

収益を増やすためにはデータ分析が欠かせないので、とても役立つ機能です。

 

④商品画像カスタム

商品リンクに表示する画像を、自分の好きな写真に変更できます。

オリジナリティのある写真にしたい場合に便利な機能です。

 

⑤カスタムボタンセール設定

Amazonや楽天のセール時のみならず、商品公式のセール時にもセール表示されます。

 

⑥セール複数設定

セール複数設定は、セール情報を各ショップ(Amazonや楽天)5つまで登録しておけるものです。

例えば、Amazonに「Amazonがお得」と「Amazonプライムデー」の2つを設定しておけば、優先的に期間限定の「Amazonプライムデー」が選択的に表示される仕組みです。

 

⑦セールお知らせバー表示

セール情報を、ブログ画面のトップお知らせバーに表示でき目立たせることができます。

ただし、セールお知らせバーは「SWELL」限定の機能になります。

 

ポチッププロの設定方法

ポチッププロの設定方法

ポチッププロの設定方法は非常に簡単です。

以下の手順に従って設定を行ってください。

また、ポチッププロの導入を進めるには、まずポチップの導入をする必要があるので、ポチップの導入がまだの方は「ポチップの使い方【設定方法から分かりやすく解説】」を参考にしてください。

 

①ポチッププロをダウンロード

ポチッププロを購入後(プランを選択してクレジットカード情報を入力するだけ)、メールが届きます。

 

ライセンスキーとポチッププロのダウンロードリンクが記載されているので、ダウンロードリンクからポチッププロをダウンロードします。

ポチッププロをダウンロード

 

②ポチッププロをインストール

ワードプレスの管理画面→プラグイン→新規追加→プラグインのアップデートとクリックして進みます。

ファイルを選択でダウンロードしたzipファイルをインストールします。

ポチッププロの有効化を行うことで、使えるようになります。

ポチッププロをインストール

 

③ライセンスキーを有効化

メールに届いたライセンスキーを、「Pochipp Pro ライセンスキー」に入力します。

「ライセンスキーが有効化されました」と表示されれば完了です。

ライセンスキーを有効化

 

ポチッププロに関するよくある質問

ポチッププロに関するよくある質問

最後にポチッププロに関するよくある質問について説明します。

 

①クラシックエディタでも利用できる?

ブロックエディタのみの対応です。

 

②複数サイトで利用したい場合、サイト数のライセンスが必要ですか?

1つのライセンスで複数サイト利用できます。

 

③解約手順は?

公式記事があるので、いつでも好きなタイミングで解約の手続きができます。

契約更新は自動で行われます。

 

ポチッププロを活用して収益をアップさせましょう!

商品リンク作成に最適なポチッププロは、読者の興味関心に合わせたリンクを自動生成し、購買率の高いリンクを優先的に表示することができます。

さらに、デザインのカスタマイズも可能なため、ブログの収益化に大いに貢献します。

ひな
ひな

特に物販メインのブロガーさんには欠かせないプラグインと言えます。

作業の手間が大幅に減りますし、収益アップに貢献することは間違いありません。

ぜひ、ポチッププロを導入して、収益アップを実現してみてくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代女性ブロガー。医療従事者として3年間勤務した病院を辞めフリーランスへ転向。メインはブロガーとして活動中。「ストレスフリーで稼いで自由に生きる」がモットー。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次