>> 【セール情報はこちら】3/13までブログが最大53%OFF+5000円引き

CXOworksとは?経営に近い副業で月20万アップ?!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「CXOworksって聞いたことあるけど詳しくは分からない」

「副業で月20万も稼げるって本当?」

ひな
ひな

CXOworksは副業として月20万円も給料をアップさせられると謳っていますが、実際どうなんだろうって思いますよね。

しかし、CXOworksの案件内容や、メリット・デメリットについて知ることで、本当に副業で月給プラス20万円を実現できると、人によっては可能性が見出せるかと思います。

CXOworkについて知ることで、自分にとって有益な副業サービスであるか判断できると思いますので、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

目次

CXOworksとは?

CXOworksは、フルリモートでできる経営に近い副業を集めた求人サイトのことです。

2022年には、女優の仲間由紀恵さんが主演を務めたTVCMも公開されています。

https://www.youtube.com/watch?v=oSCSAdBDjEY

ハイスキルな人材を求めている企業が登録しているため、「課長職以上」のキャリア、もしくは「フリーランスとしてのキャリアが3年以上」必要になってきます。

早速ここでCXOworksを利用できる方は限られてしまうかもしれませんが、その分、高単価の案件ばかりになっています。

CXOworksが難しそうという方は、初めての副業におすすめの「クラウドワークス」と、高単価案件が多く誰でも登録ができる「クラウドリンクス」について、以下の記事にまとめていますので、よかったら参考にしてみてください。

あわせて読みたい
クラウドワークスとは【初心者におすすめ!稼ぐコツを伝授】 近年、副業を許可する企業が増えてきており、副業に対する需要が高まってきています。 また、子育てをしながら在宅ワークでお小遣い稼ぎをする主婦さんも増えてきていま...
あわせて読みたい
【最新版】クラウドリンクスの評判は?リアル調査! クラウドリンクスって気になるけど、実際の評判ってどうなの? クラウドリンクスをこれから始めようか迷っている方にとって、その実情や評判って気になりますよね。 本...

「フルリモートで経営に使い副業を」「毎月の給与にプラス20万円」

冒頭でも少し触れましたが、この二つを謳っており、他の副業サービスとは少し違った特徴が現れているように感じますね。

ここで多くの方は、本当にそんなに稼げるのか、時給換算でどの程度もらえるのかなど仕事詳細について気になるかと思いますので、以下に仕事内容や特徴についてまとめていきます。

どんな仕事があるの?

仕事案件には、副業未経験者でも安心してできる求人が多数掲載されています。

ただし、先ほど説明したように、ハイスキルな人材を求めているため、一定以上のキャリアが必要になります。

職種は主に以下のようなものがあります。

・マーケティング
・クリエイティブ
・人事・総務
・エンジニア
・広報
・経理
・バックオフィス
・新規事業立ち上げ
・リサーチ・市場調査
・内部監査
・営業・企画
・Webディレクター

上記以外にも多くの職種が募集されています。

案件としては、「商品企画リーダー」の募集や「ECサイト制作のディレクション経験があるWebディレクター責任者」の募集、「在宅採用担当で担当強化をお任せ」などといった案件が募集されており、自分のスキルを活かせる仕事を探すことができます。

また、実際の求人情報を確認したところ、報酬に関してほとんど応相談になっており、交渉や相談をしながら報酬を決めていく企業が多いようです。

しかし、中には以下のように報酬を記載している案件(求人は在宅PRコンサルタント)もあり、やはりそれなりの金額設定がされていることが分かりました。

 

CXOworksの特徴

CXOworksの特徴についてすでにお話ししてきましたが、メリット・デメリットに分けて再度わかりやすくまとめましたので、以下参考にしてもらえればと思います。

CXOworksのデメリット

・「役員以上しか登録できない」というわけではないが、「課長職以上」のキャリアもしくは「フリーランスとしてのキャリアが3年以上」なければならない。

・ハイスキルな人材を求めているため、一定以上のキャリアが必要になることを理解しておかなければならない。

CXOworksのメリット

・フルリモートでできる副業

・高単価案件ばかり

・副業未経験者でも始められる

・会員登録が無料

・短時間、平日夜のみなど
 生活に合わせた働き方ができる

・独自の審査体制により
 他では出回らないハイレベル求人が多数掲載

・上場企業が運営・紹介している案件で安心

登録について

登録は、以下から無料会員登録に進むことができます。

会員登録には、審査がありますが、先ほど述べた「役員以上」もしくは「フリーランス3年以上」の経歴がある、かつ成人している(未成年は登録不可)という条件をクリアすれば問題ないかと思われます。

 

CXOworksは高いキャリアのある方にとってはおすすめできる副業

CXOworksについてまとめてきましたが、ハイクラス人材に絞って募集をしていることから、利用できる方は限られてしまうことがわかりました。

しかし、高いキャリアを持っている方にとっては、高単価で良い案件が揃ったおすすめできる副業サービスであることは間違いなさそうです。

一定以上のスキルのある条件に達している方は、副業で確実に稼いでいくことができると思いますので、一度無料登録をして案件を探してみることをおすすめします。

あわせて読みたい
【第二新卒必見】おすすめ転職サイトを厳選! 転職サイトが多すぎて、どのサイトを利用したら良いのか分からないという方は多いと思います。 そのため本記事では、第二新卒の方に絞って、おすすめの転職サイトを5社...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代女性ブロガー。医療従事者として3年間勤務した病院を辞めフリーランスへ転向。メインはブロガーとして活動中。「ストレスフリーで稼いで自由に生きる」がモットー。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次