>> 【セール情報はこちら】3/13までブログが最大53%OFF+5000円引き

インスタアフィリエイトは稼げない?実情や稼ぐための仕組みを徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログで稼ぐ方法【初心者向けアフィリエイト編】

インスタアフィリエイトは稼げない?

結論を言うと、稼げない人もいれば稼げる人もいます。

 

ひな

私は1ヶ月目から収益化に成功し、2ヶ月で5桁収益を達成しています(その後も継続して収益化に成功)。

また、周りのインスタ運用をしている人をみてみると、100万円以上稼いでいる猛者もいれば、収益を出せずにいる人もいます。

 

ただ、稼げている人と稼げていない人には、明らかな違いが見られます。

 

本記事では、インスタアフィリエイトで仕組みから実際に稼ぐためのコツまでを、網羅的に解説しています。

ポイントを抑えることで、インスタアフィリエイトは収益を上げられる魅力的な仕事なので、ぜひコツを掴んでいってっください。

ひな

本記事を読み終わった時には、他とは差をつけられると思います!

 

お好きなところから読めます。

 

\ アフィリエイトなら国内最大手ASP /

ブログがなくても簡単無料登録OK

 

目次

インスタアフィリエイトは稼げない?

冒頭でも触れましたが、インスタアフィリエイトで稼げていない方が一定数いるのも確かです。

そこで、まずはじめに、インスタアフィリエイトは稼げないと言われる理由について簡単に説明します。

 

インスタアフィエイトは稼げないと言われる理由

インスタアフィエイトは稼げないと言われる理由は、主に以下の2点です。

・簡単に稼げると思っている
・正しい知識がない状態で運用している

 

ひな

インスタアフィエイトは誰でも簡単にできます!と謳っている発信者が多いため、参入したのはいいものの「意外と稼げない」となっている方がいます。

インスタアフィリエイトはたしかに誰でも簡単に始められて、コストもかけずにできます。

しかし、稼ぐためのポイントを押さえていないと、始めたのはいいものの稼げない、なんてことになってしまいます。

 

インスタアフィリエイトは稼げないはウソ

インスタアフィエイトは、正しい運用方法で継続をしていけば稼げます。

むしろ、たった数ヶ月で毎月5桁以上の収入を得られるなんて、やらない手はないです。

ひな

インスタを見ている時間を、発信者側に回ることで、お金に変えられるなんて、お小遣い稼ぎに最適です!
それに、インスタアフィエイトで本業収入を超えている方も何人もいます。

 

上記ツイートでも言われているように、たとえばインスタならフォロワー1000人でも本業超えは不可能じゃないです。

本業超えとまではいかなくても、毎月の収入アップにはつながっていくので、これから成果を上げたいという方は、ぜひ以下の内容にも目を通してください。

 

インスタアフィリエイトは稼げない?実際に稼ぐ仕組み

インスタアフィエイトの仕組みを理解している方は、先に「インスタアフィエイトで稼ぐために必要なこと」に進んでください。

 

アフィリエイトとは、企業が売りたい商品を読者へ向けて売ることで、購入に応じて報酬が発生する仕組みです。

つまり、

 

アフィリエイトで稼げる仕組みには、上記で説明した図に加えて、ASPが加わります。

 

ASPとは、さまざまな商品取り扱うサービスのこと。

 

ASPは、各企業が売りたい商品をまとめて取り扱い、企業とアフィリエイターを繋ぐ役割を果たしてくれます。

企業とアフィリエイターが連絡を取り合うとなると大変なため、ASPがあることでスムーズな取引を実現できます。

 

 

企業がASPに広告費を支払い商品を紹介してもらい、それをアフィリエイターが売ることで、ASPから報酬を受け取れる仕組みになっています。

これが、アフィリエイトで稼げる仕組みの概要です。

 

インスタアフィリエイトは稼げない?実際のメリット・デメリット

仕組みを知ると、アフィリエイターにとってはメリットが多いような気がしますね。

そこで、アフィリエイターにとってのメリット・デメリットについて、説明していきたいと思います。

 

メリット

メリットとしては、以下のような点が挙げられます。

・初期費用をかけずに始められる
・個人で複数ジャンルの様々な商品を扱える
・自動化収入の仕組みを作れる

 

ASPへの登録は無料ですので、初期費用をかけずに始めることができます。

また、ASPには様々な商品の取り扱いがありますので、多くの商品を取り扱うことができます

 

インスタのストーリーズで商品を紹介してハイライトに設置しておけば、働いていなくても勝手に収益が発生する、半自動化収入の仕組みを作れるようになります。

 

まず登録すべきおすすめASPは「アフィリエイトにおすすめのASP【初心者向け】」で解説しています。

あわせて読みたい
アフィリエイトにおすすめのASP【初心者向け】 本記事では、アフィリエイトで収益化をしていく上で必要となる、おすすめのASPについて説明していきます。 特に、初心者の方にとって、まずこれだけは入れておけば間違...

上記記事はブログ向けとして解説していますが、SNSアフィリエイトでも共通して利用できます。

 

デメリット

次に、アフィリエイトのデメリットについてです。

・商品が売れなければ収入がゼロ
・誤った運用をしているといつまで経っても稼げない

 

アフィリエイトは成果報酬型のため、商品が売れなければ収入は全くのゼロです。

また、簡単に始められるとは言っても、全く勉強をしないで稼げるようになるものではありません。

勉強方法としては、まずはネット上の情報やYouTubeなどで十分なので、しっかり正しい知識を身につけながら進めていくようにしてください。
リサーチ力と継続力があれば、しっかり結果を残していけます。

 

インスタアフィリエイトは稼げない?稼ぐために必要なこと

インスタアフィリエイトで稼ぐために必要なことは、ブログを併用するということです。

インスタだけでは、発信できる情報量に限りがあるため、成約率が下がってしまいます。

実際、インスタアフィエイトで稼いでいる方は、必ずと言っていいほどブログを併用しています。

イメージとしては、以下のような感じです。

 

SNSからブログへの動線作り

インスタでフォロワーを集客して、ブログへ誘導し、ブログ内で商品を購入してもらうことで成約率を格段に上げられます。

 

インスタのストーリーで「これおすすめです」と言われたところで、なかなか購入には結びつけられません。

高額な商品になれば尚更のことです。

ひな

本当に買って損はしないのか?本当に効果はあるのか?といった疑問や不安をすべて解消できた時にはじめて、人はお金を払います。
だからこそ、情報を十分に伝えるためのブログが必要なのです。

 

ブログは資産性が高く、一度ブログを作ってしまえばあとは自動的にお金を生み出してくれるので、長期的にみてもおすすめできます。

 

ブログの始め方

以下の記事を参考にすれば、10分ほどでブログを始められるので参考にしてください。

あわせて読みたい
10分でできる!WordPressブログの始め方をわかりやすく解説! ブログを始めるなら今がチャンス!!3/13(水)16:00まで最大53%OFFでブログを始められます!さらに本記事からブログを開設した方限定で5000円引きが適用されます!(期間...

 

インスタアフィエイトは稼げない?稼ぎやすいジャンル

インスタアフィリエイトで稼ぐためには、稼げるジャンルを選ぶことが重要です。

まず、以下のポイントを最低限おさえましょう。

①自分の好き・興味のあるジャンル
②単価が高いジャンル

 

自分の興味のないジャンルだと継続が難しいので、まず大前提として興味のあるジャンルを選びましょう。

次に、商品単価が高いジャンルを選ぶことが重要です。

たとえば美容や脱毛、転職、クレジットカードなどです。

高単価案件は収益化アップへの近道になります。

例えば、1万円の売り上げを出したいとした場合
500円×20個より、5000円×2個の方が、目標とする収益を達成しやすいです。

 

上記のポイントをおさえた上で、稼げるジャンルを選ぶことが重要なので、以下の記事を参考に参入ジャンルを選んでみてください。

あわせて読みたい
インスタ稼げないジャンルを選ぶと地獄【稼げるジャンル12選紹介】 インスタで稼ぐ際には、稼げるジャンルを選ぶ必要があります。 稼げないジャンルを選んでしまうと、いくら頑張っても全く稼げないなんてことになります。   インスタ運...

 

インスタアフィリエイトの始め方

アフィリエイトを始めるためには、以下の手順が必要です。

①ブログ作成
②ASP登録
③記事執筆
④インスタ発信

 

それぞれ解説します。

 

①ブログ作成

ブログ作成に関しては、WordPressの開設方法を以下の記事に分かりやすくまとめているので、参考にしてください。

あわせて読みたい
10分でできる!WordPressブログの始め方をわかりやすく解説! ブログを始めるなら今がチャンス!!3/13(水)16:00まで最大53%OFFでブログを始められます!さらに本記事からブログを開設した方限定で5000円引きが適用されます!(期間...

 

また、アフィリエイトで収益化していくためには、無料サイトでは厳しいです。

無料サイトは、広告を掲載できる場所に制限があり、さらにSEO対策がしにくいという点があるからです。

そのため、収益化を望むのであれば有料サイトであるWordPressがおすすめです。

 

②ASP登録

ASP登録は無料ですぐに始めることができますので、ブログを開設したら登録しましょう。

初心者におすすめのASPとしては、国内最大手のA8.netもしもアフィリエイトなどがあります。

 

商品の取り扱い案件が多く、すぐに広告掲載をすることができます。
また、比較的審査が通りやすいのもおすすめのポイントです。

 

はじめのうちは、まず上記の2つほどASPを登録しておけばいいと思いますが、慣れてきたらASPの登録数を増やすことをおすすめします。

複数のASPに登録すべき理由としては、以下の2つが挙げれます。

①ASPによって取り扱っている案件が異なる
②ASPによって案件の単価が異なる

 

例えば、探している商品が「もしもアフィリエイト」になかったとしても、「A8.net」にあるなんてことがあります。

また、商品の取り扱い単価がASPによって異なるため、より単価の高い案件を広告として掲載するためにも、いくつかのASPに登録することが望ましいです。

ただ、これは慣れてきたらでいいと思いますので、まずは先ほどの2つのASPに登録するところから始めましょう。

あわせて読みたい
アフィリエイトにおすすめのASP【初心者向け】 本記事では、アフィリエイトで収益化をしていく上で必要となる、おすすめのASPについて説明していきます。 特に、初心者の方にとって、まずこれだけは入れておけば間違...

 

③記事執筆

ブログを開設しASPに登録したら、記事を書いていきます。

紹介したい商品の記事を書いていくわけですが、いきなりは難しいと思うので、先輩ブロガーの記事を参考にするといいです。

 

Googleで検索をしてみて上位に表示されている記事は、評価されている質の高い記事なので、まずは参考にしながらどんどん記事を書いていきましょう。

 

ブログやインスタアフィリエイトの勉強に最適な本については、以下にまとめてあるので、ぜひ参考にしてください!

ひな

どれもかなりおすすめで、無料で読める本もあるのでチェックしてみてくださいね!

 

あわせて読みたい
ブログ&SNSマーケ初心者におすすめの本9選!これを選べば間違いない ブログを始めたばかりの方や、これからブログを始めたいという方向けに、おすすめの本をご紹介していきます。 数ある本の中から、「これを選んでおけば間違いない!」と...

 

④インスタ発信

記事が書けたら、実際にインスタで発信をしていきます。

ブログを書く時と同じように、まずは同ジャンルで伸びているアカウントの発信内容を真似て発信していきます。

詳しくは以下の記事で触れているので、参考にしてください。

あわせて読みたい
【初心者でもできる】ブログ×インスタで1ヶ月目から稼ぐロードマップ こんにちは、ひなです! 本記事では、ブログ×インスタで1ヶ月目から収益化に達成した方法について解説していきます。   ブログで稼ぐってどういうこと?インスタでお金...

インスタアフィリエイトで収益を得るための記事の書き方

インスタアフィリエイトで商品を売っていくためには、読者にその魅力を伝えなければなりません。

いかに商品の良さを伝えるかで、収益の大きさは変わってきます。

そこで、記事を書いていく上で意識したいポイントをまとめました。

①商品を選ぶ
②記事構成を考える
③商品の魅力が伝わるよう記事を書く
④リンクを挿入する

 

①商品を選ぶ

自分も読者も良いと思える商品を紹介することが大切です。

熱量を持って商品を紹介できないと売りにくいので、できれば実際に使ったことがある商品や本当におすすめできる商品を売るようにしましょう。

また、商品の特徴や使用方法のほかに、メリットやデメリット、口コミ情報など、読者が求めている情報を提供できるようにするといいです。

 

②記事構成を考える

記事を書き始める前に、記事の構成を考えましょう。

いきなり記事を書き始めると、途中で何を書けばいいのかわからなくなったり、論点がずれたりしてしまいます。

 

まず、タイトルを決め、構成を考えることから始めましょう。

また、タイトルや構成は、読者が何を求めているのか、何を知りたいと思っているのかを考えながら、決めていくといいです。

 

③商品の魅力が伝わるよう記事を書く

記事の構成が完了したら、いよいよ記事を執筆していきます。

商品の魅力が伝わるように、また、読者の知りたいことが伝わるように記事を書いていきましょう。

実際に使ってみた感想や、実体験などを入れると、より説得力のある文章になります。

 

ひな

アフィリエイトで商品を売っていくためには、セールスライティングにやマーケティングついて学んでおくといいので、以下の記事から参考になるものを選んでみてくださいね!

 

あわせて読みたい
ブログ&SNSマーケ初心者におすすめの本9選!これを選べば間違いない ブログを始めたばかりの方や、これからブログを始めたいという方向けに、おすすめの本をご紹介していきます。 数ある本の中から、「これを選んでおけば間違いない!」と...

 

ちなみに今なら下記の本が無料で読めるキャンペーン中です。
マーケティングについて学びたい方はぜひ手に取ってみてくださいね!
マーケティング本

\ 本は無料!送料550円のみ! /

 

④リンクを挿入する

最後にアフィリエイトのリンクを挿入していきます。

挿入場所のポイントは、いくつかあります。

・文章の一番最後
・商品紹介の直後
・記事の中盤

 

最後まで読んでくれた読者は商品を購入してくれる確率が高いため、文章の最後にはリンクを挿入しましょう。

また、商品紹介をしたとき、近くにリンクがあると、気になった読者が商品を確認、または購入しやすい動線が確保できるため、商品紹介の直後もおすすめです。

そして、記事の中盤にもリンクを挿入した方がいいです。

 

人それぞれ行動を起こすタイミングが違うため、要所要所にリンクを挿入した方が、クリック率や成約率が高くなります。

文章中にリンクを挿入するときは、バナーよりも、テキストリンクやボタンリンクの方がクリック率が高いので、表示方法にも注意するようにしましょう!

 

インスタアフィリエイトは稼げないはウソ!コツを掴めば本業超えも可能

今回は、アフィリエイトで稼ぐ方法について説明しました。

インスタアフィリエイトは、コツをおさえながらインスタ運用をしていくことで、本業を超えられる可能性を秘めた魅力的な仕事です。

毎月の収入を増やして将来の不安を減らしたい、今より余裕のある生活をしたいという方にはもってこいの副業とも言えます。

まずはブログ開設から始めて、収益化を目指していきましょう!

あわせて読みたい
10分でできる!WordPressブログの始め方をわかりやすく解説! ブログを始めるなら今がチャンス!!3/13(水)16:00まで最大53%OFFでブログを始められます!さらに本記事からブログを開設した方限定で5000円引きが適用されます!(期間...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代女性ブロガー。医療従事者として3年間勤務した病院を辞めフリーランスへ転向。メインはブロガーとして活動中。「ストレスフリーで稼いで自由に生きる」がモットー。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次